TOO MUCH PAIN

朝から、何故か菓子パンを食べたくなり、近所のファミマに向かう。

家族分のパンを買い、ついでにモンスターエナジーも買って帰宅。

嫁は、午前中は着物着付けのオンライン授業を受けていた。

私も、あまりすることが無いので、PS4で遊ぶ。


元々あまり家におらず、いても物静かな長男だったのだが、妙に家が静かに感じる。
6人家族が5人家族になっただけなのに、今日になってものすごい消失感が襲ってきた。


私も18歳の時、一人暮らしを始めた。
祖父母との同居だったため、実家のほうはそれまでは6人家族、私が抜けて5人になった。
その時の実家の状況は分からないが、私は一人暮らしの時は、一人で当たり前と思っていた。

24歳で嫁と付き合い、一緒に住むようになって、二人になった。
それまで一人が当たり前だったのが、二人が当たり前になった。

27歳の時、長男が生まれ、3人家族となった。
30歳の時、次男が生まれ、4人家族となった。
39歳の時、双子が生まれ、6人家族となった。

今になって気づいた。
もうこれからは、減ることはあっても、増えることはないんだなあ、と。
一人減り、二人減り、最終的には嫁と2人に、そして1人に戻る。

この別れの連鎖の始まりが、昨日だったんだな、と。


長男の門出は、自分でつかみ取った夢なので、応援したい。
しかし同時に、寂しさもある。

昨日から、自分の中のこの複雑な感情をどう整理したらいいか考えていた。
夜、ウイスキーを飲みながらブルーハーツを聞いていた。

ある曲の一節


何かがはじけ 飛び散った
TOO MUCH PAIN




これだな。
感情の整理なんかできないわ。


20210405_064619.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント