合格発表

今日は12時に長男の合格発表がある。

午前中、患者さんの訃報を聞いた。
昭和62年から透析をしていて、当院のIDも10番のおばあちゃん。
94歳だが、耳もしっかしりて、認知症も無い。
手はかかったが、とてもいい人で、世話をするのも何の苦もなかった。
先週の木曜日の透析後に感染症で緊急入院となり、今朝他界した。
まさか、その日の「先生さようなら」が、最期の会話となるなんて。
こういう職業をしていると、患者のSterben(死)はどうしても慣れてくるが、今日はかなり落ち込んだ。


昼食は少し早めに、近所にできた新しい店舗に行ってみた。
冷やしぶっかけうどんと、穴子の天ぷらを注文。
うどんのコシもしっかりしていて、なかなかおいしい。
開店したばっかりだったので、七味の中蓋が取れていなくて面白かった。

IMG_20210310_111027.jpg

IMG_20210310_111223.jpg



さて、12時・・・
5分になっても、10分になっても、連絡が来ない。
さっきのうどんが出てきそうになる。
そして、15分に長男からライン電話がかかる。
急いで出ても、繋がっているのだがごそごそとしか音が聞こえない。
もしかして落ちたか?と思って、再度ライン電話をかけなおそうと画面を見ると、
「合格しました」
の文字が。

ああ、よかった・・・


親が言うのもなんだが、クラブ活動(中高部長2回)もして、塾も通わず、高校生活を満喫しながら、京大理学部現役合格はすごいの一言だ。
私なんて、クラブ禁止、塾は田舎で通えず、高校生活を犠牲にして勉強しまくって私立なのだから・・・


夢に向かって、未来に羽ばたいてほしい。
一人の人間として、尊敬します。


スクリーンショット 2021-03-10 165313.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント