仕事始め

今日から仕事始め、基幹病院も開く。
ここ10年で一番ゆっくりできた正月だった。
逆を言うと、こんなに休んでいいのか、といった感じだ。


早速、熱発と呼吸困難患者が来る。
透析は、正月は肝である、というのは、飲食の割合が年で一番多くなるからだ。
案の定溢水で来院、今の時期は発熱が絡むとどうしても隔離しなければならないので、手間が増える。

今度は、徐脈が来院、こちらもやはり、果物を多く食べたのか、血圧まで下がっている。
アトロピンを打ち、何とか戻る。
こんなことをしていたら、昼食をとるのを忘れていた。



午後の空いた時間を利用し、フリマの準備をする。
実は私はフリマ初心者である。
クローゼットがぱんぱんになってきており、せっかく買った服類を捨てるのは忍びないと思い、思い切って始めてみることにした。
まとめて業者に頼もうとも思ったが、手数料50%は足元見すぎというか、そんな難しい感じでもないし。
高く売るというより、ゆっくりと整理できていけばいいかという感じ。


FotoJet.jpg


定刻に仕事は終わり、ジム始め。
いつも通りの5kmを完走。
今年も頑張るか。


IMG_20210104_173121.jpg



帰る前に、無性に腹が減り、昼食を忘れていたことに気づく。
近所のホームセンターに寄り、たこ焼きを食べる。
こういう時、車にテレビがあるとありがたい。


610c8bff-3fd6-4e47-9050-36bf545cbf9f.jpg



しかしこの車、シルバーなのだが、写真に写すといつもマットな感じに映ってしまう。
何故だろうか。

image.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント