母校

祝日だが、透析病院のためもちろん出勤。
今日も朝から蜂窩織炎、昼から熱発あり、週末をまたいでこれで年始から6連敗。
マジでお祓いに行きたい。


透析病院の祝日は平和なことが多いが、今日はずっと忙しかった。
帰り際、フリマで売れた2人をローソンから出品。
不要なものをたくさんうって、スペースを設けることが今回の目標。
積極的に頑張ろう。


帰ると、実家から双子を連れて帰った嫁が帰宅。
地元名物「かつめし」を買ってきてくれた。
かつめしとは、ご飯にゆでキャベツ、牛カツにデミグラスソースをかけた、いわゆるソウルフード。
大盛りを平らげてしまった。

FotoJet.jpg


何気に、キッチンの棚にあった願書を発見。
長男の受験校 大阪医科大学、つまり私の母校だ。
センター試験が9割あれば、2次試験免除で合格らしく、腕試しで受けるとのこと。
もちろん長男の第一志望は別にあり、医大に合格したとしても行かないらしい。

そういえば私も高校の時、親父の母校 天理大学 インドネシア学科をよく模試の志望校欄に書いていた。
ずらりと並んだ医学部の志望校欄の一番下に、いつも場違いな天理大学。
もちろん、高2の時からずっと志望校順位は1番、A判定。
理不尽な親父に、ささやかな抵抗をしていた。
初めは笑ってごまかされていたが、高3の夏くらいに、
「もうやめてくれへんか・・・」
と言われたのは、記憶に新しい。


image.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント